くろみつともなか

f:id:kuromitumonaka:20210415080150j:plain

くろみつ

 

 

f:id:kuromitumonaka:20210415080727j:plain

もなか

くろみつともなかは 我が家に来て、この春で10年になりました。

2匹とも女の子。

娘が、姉の知り合いの猫を保護している警察関係の方から、この2匹、(きょうだいではないのですが)縁あって、我が家の家族になりました。

たぶん、子供が、おまわりさんのところにひろった子猫を持ち込んで…。というパターンではないかと思うのです。

だから、この2匹は、我が家から離れた目黒区生まれです。

 

 

 

飼い主の期待通りにはなかなかならないもので、

2匹はあまり気が合うようには見えません。

きょうだいでもなく、気質が全く違うし、同じ年齢とはいえ、全くの他人と一緒に家族として暮らすことになったのですから、人間に置き換えたら、まぁ仕方ないですよね。

でも、生後2,3カ月から一緒にいるので、付き合い方は心得たものです。

上手く距離をとって、そんなにケンカもせず、相手の様子を観察しつつ…。

都合のいい時だけは一緒にいたりする。

例えば、寒い冬 暖房のない部屋では一緒にくっついていたり。

 

この2匹は、このブログに写真、絵とともにたくさん登場すると思います。

どうぞよろしくお願いします。