もうすぐ入院

f:id:kuromitumonaka:20220411071901j:plain

もうすぐ咲くね 我が家の牡丹

 

明後日から、咽頭がんの手術のため、入院です。

 

友人から、ラインや、電話

前日の明日も、「近くに行くのでお昼ごろちょっと会わない?」というメール。

まぁ、ほんの短時間なら…って断るに断れないから…。

お昼過ぎに近くのファミレスに来てくれることに……💦

 

心配してくれるのはありがたいのですが

病状を聞かれても、自分でもはっきりわからない。

説明しながらも気分は下がるし、

それに、やってみなきゃわからないところもあるし

本人は、これから何があるか不安で一杯なんです。

 

入院の直前は、

いないときの猫の世話のこととか、

家事のやり残しとか…冷蔵庫の中の始末とか

入院の荷物、書類の確認とか、

何だか落ち着かないので、そわそわイライラするのです。

 

 

こんな時、お誘いに合わせて、いろいろ突発的に予定を入れると

自分の計画していたことが思い通りに進まなくなったり、

これをやらなくちゃと予定していた時間の配分が狂ったり…💦

 

皆、心配はありがたいけど、

こんな時だから 少しは、遠慮して

ちょっと一人にしておいて…

っていう感じです。