美しいラグドール

f:id:kuromitumonaka:20210508113926j:plain

ラグドールのゆず君

先日描いた猫の絵です。

ラグドールの、ゆず君

見とれてしまうくらいの美しい猫ちゃんです✨

 

背景に描いてある花は、

デルフィニウムという青い花です。

 

 

 

身のまわりで、コロナのワクチンを1回目接種したという話を

チラホラ聞くようになりました。

まだ、医療従事者が中心みたいですが…。

5月6日から、65歳以上の接種が始まるようです。

 

私の姉妹は医療従事者なので、優先的に接種できそうですが、

私は、まだもう少し先かなぁ

接種した友人や知人の話を聞くと、

ひどく腫れたとか、微熱が出た、頭痛があったなど

副反応の話を聞くので、姉や妹は大丈夫かなぁとちょっと不安になります。

 

それ以外にも、陰謀説や、いろいろな憶測が流れてきます。

短期間で承認された、人類が初めての新しいタイプのワクチンなので、

不安があるのは当然だと思います。

リスクももちろんあります。

その中で、何を信じて、自分はどうするのか

答えはそれぞれです。

私は、自分の健康状態、持病、年齢、まわりの人たちへの影響、そんなことを基準にして判断していきたいと思っています。