2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖のヨーグルトケーキ 

河原の野良猫 子猫のハン 先日描いた、子猫の絵です。 この子は昨年の秋に生まれた、まだ子猫です。 日に日にたくましく大きくなっています。 じゃれるのは大好きで、猫じゃらしには夢中で飛びついてくるのですが、 人に対しては警戒心が強くて、近づいてき…

SUZURIでTシャツのセールが始まりました❣❣

kinako-japanのオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) 不定期にやってくる、 Tシャツの1000円引きセールが始まりました SUZURIというオリジナルグッズの通販サイトです。 私の猫絵は 里親会の応援グッズとして、販売させていただいています。 期間は上…

毎日の食事について

道端の紫陽花 紫陽花が色づいてきました。 日に日に色が濃くなっていくでしょうね。 楽しみです。 紫陽花とミウちゃん 2年ほど前に描いた猫ちゃんと紫陽花です。 朝ごはん 昼ごはん コロナのこともあって、 ますます一人で食べるごはんが多くなりました。 以…

梅雨入り

紫陽花咲き始めました1 紫陽花咲き始めました2 母の日のプレゼント 昨年と一昨年の紫陽花が、咲き始めました。 株はどんどん大きくなって、成長しています。 だけど花はだんだん小さくなってきているような…? なぜでしょう?? 今年の紫陽花も、花が終わ…

ひとり暮らし もうすぐ10カ月

庭の花 元気が出る鮮やかなオレンジ 一人ぐらしになって、もうすぐ10カ月になります。 息子は結婚するとき、「僕がいなくなったら、お母さんひとりになっちやうね。」って心配してくれたけど ひとり暮らししたことない私は、根拠もないけど「大丈夫!」って…

猫ちゃんが最後まで幸せに暮らせますように

くろみつ おはようございます。 おかげさまで、くろみつは、だいぶ体調が元に戻って、 こんな風に、コロンコロンしたり 大きな声で甘えてきたりするようになりました。 キャットフードも食べる食欲が戻ってきました✨ 異常な嘔吐も収まっているようです。 ホ…

くろみつ どうしたの?

くろみつしっぽのない猫2020 くろみつ くろみつ2 昨日、夕方帰宅したら、あちこちに水たまりのようなものが くろみつは、普段も吐き癖があるのか、 キャットフードをたくさん食べては水をがぶ飲みして、 結局吐いてしまうことが多いのですが 今回は水のよう…

紫陽花と子猫

紫陽花と子猫2018 アジサイの花を入れた作品を過去の中から見つけたので載せてみました。 もうこの子は大きくなったでしょうね。もう3年もたつのですから…。 元気だといいなぁ。 この子は、紫陽花のところに捨てられていたと聞きました。 痩せた子猫の幼…

母の日のプレゼント 紫陽花

母の日のプレゼント 母の日のプレゼント紫陽花 昨日は、母の日でした。 息子から、こんなステキな紫陽花が届きました。 少しクリームがかった小さめの花が密に咲いて、 豪華な鞠のようです。 アナベルという名前だそう。 このところ、息子は母の日には紫陽花…

美しいラグドール

ラグドールのゆず君 先日描いた猫の絵です。 ラグドールの、ゆず君 見とれてしまうくらいの美しい猫ちゃんです✨ 背景に描いてある花は、 デルフィニウムという青い花です。 身のまわりで、コロナのワクチンを1回目接種したという話を チラホラ聞くようになり…

こどもの日

こどもの日 今日はこどもの日です。 元々は、男の子の子の成長をお祝いする日でした。 それにしても、何で ひな祭りは休日じゃないのに、端午の節句は休日なんだろう、って子供の頃、ちょっと不満でした。 それはさておいて、 こいのぼりや、柏餅、ちまき、…