ワクチン接種券が届きました

f:id:kuromitumonaka:20210629204050j:plain

今年初めての収穫 ミョウガ

今年、初めての収穫したミョウガです

たった一つ。

冷ややっこにショウガと載せて大切に食べようと思います。

 

 

今日、64歳以下の、コロナワクチンの接種券が届きました。

 

子供たち、高校時代の友人と、姉妹にラインで知らせました。

私の体調を気遣って、コロナにかかったら大変だからと、早く打てないのかと心配してくれていたので…。

 

先日息子夫婦がが大手町の集団接種会場で接種しました。

今年30歳なんですが、息子の住んでいる墨田区は早くから12歳以上の接種券の配布をしているようです。

接種後、結構副反応がきつそうでしたから、

ちょっと心配しました。 

2日間辛そうでした。38度の発熱、痛み、頭痛です。わきの下も痛かったとか…リンパ腺でしょうか。

 

そんなわけで、私も少し不安なんですが、

思い切って

集団接種会場の予約サイトにアクセスして、来月の14日に予約を入れました。

 

中学時代の親しい友人は、私の知り合いの中では唯一、ワクチン反対論者です。

陰謀論まで飛び出して💦 もうすべてが信じられないようです。

確かに短期間で、開発された新しい型のワクチンだし、まだ治験期間中みたいなもので、あと数年先に重大な副反応が出るかどうかは本当のところわからないのですから。

私にも、危険だからやめた方がいいといっているのですが…

心配してくれているのはよくわかる。

でも、

自分のこれからの時間と、大切な人たちと安心して会いたいという願いから、

自分で決めました。

打たなかったらそれはそれで、いつまでたっても不安は残るし…ね。

 

姉と妹は医療関係者なので、かなり前に接種して

元気に過ごしているし、

何とかなるでしょう、たぶん、という楽観的な気持ちです。

 

高校の友人も、何か具合が悪くなったら、連絡してねと

ひとり暮らしの私を心配してくれました。 

ありがたいです

息子も、土日だったら来てくれるということでしたが、

残念ながら、水曜日です。

みんなの優しい気持ちが嬉しいです。

 

とりあえず、

手術よりは、怖くないよ

大げさかな~💦