高野豆腐サンドイッチ  コロナウィルスワクチン接種に行ってきました。 

f:id:kuromitumonaka:20210714191657j:plain

高野豆腐サンドイッチ

f:id:kuromitumonaka:20210714191910j:plain

高野豆腐サンドイッチ2

パン、パスタ、ごはん、麺類は慎重に食べるようにしています。

 

パンも麺類も大好きだったけれど、

パンについては、全粒粉入りというパンを選んでいたのですが、

それでもなぜか、食べた後、糖尿が出ることが多い!

(その後、小麦粉などはあまり取り過ぎない方がいいと知って、パン、パスタだけじゃなく、クッキーやビスケットなどのお菓子も我慢。)

 

でも時々、無性に、パンって、食べたくなるのです。

 

そこで高野豆腐をパン代わりに使って、サンドイッチを作ります。

 

水でもどして半分に薄く切り、(切り方に失敗してしまいました!)

トースターなどで両面を軽く焼いて、

あとは、バターを塗って、

チーズやツナやたまごと、キャベツなどを軽く蒸したのをはさむだけ。

 

水っぽくなるので、

マヨネーズやトマトケチャップなどかけて、しっかり味付けするとおいしい。

 

タンパク質もたっぷりとれますし、

ちょっとパンに似た不思議な食感。

量もたくさん食べられます。

 

サンドイッチのかわりにおススメです。

 

 

 

 

 

今日、コロナワクチンの接種に行ってきました。

副反応のことを心配していたので、ドキドキでした💦

 

息子が6月にモデルナのワクチンを接種したのですが、

腕の痛み、38度以上の発熱、頭痛、

リンパ腺の腫れまで出たそうで、

それを聞いていて心配になりました。

 

でも、これまでのところ、

ちょっと腕がだるい感じはありますが、

特に辛い症状は出ていません。

 

また、これから、何かあったら、書きたいと思います。

 

 

 

もう一つ、お知らせします。

f:id:kuromitumonaka:20210714193545p:plain

SUZURIで、セールが始まりました。

 

SUZURIで、グラス&サーモタンブラーセールをやっているようです。

対象アイテムと値引き額

グラス : 1点につき300円引き

サーモタンブラー : 1点につき500円引き

期間 2021年7月13日 (火) 12:00 ~ 2021年7月19日 (月) 23:59

 

suzuri.jp/kinako-japan