ワクチンの副反応。今度は蕁麻疹💦

f:id:kuromitumonaka:20210808082938j:plain

見返り美猫

先日、2回目のワクチン反応について、書きました。

これで終わりかと思って、ほっとしていたら……の続編です。

 

ワクチン接種したのが、4日の11時。

昨日の7日の朝。熱が下がった翌日です。

腕がかゆくなって 見たら、蕁麻疹❣❣

ファイザーなのにモデルナアームみたい❣❣

 

冷やしたりかゆみ止めを塗ったりして凌ぎました。

そのままかゆみは収まったのですが、注射した方の上腕は蕁麻疹の腫れがしばらく気になるくらいでこぼこに膨らんでいました。

 

しばらくたって、お風呂に入ろうと思った頃、またかゆみが出て、繰り返すみたいです。

 

調べてみると、蕁麻疹は、副反応として稀に出るそうです。

 

発熱などがおさまっても、ちょっと遅れて発症することがあるようです。

 

https://www.medpagetoday.com/infectiousdisease/covid19vaccine/92428